3月21日(金)に、裁判所によって「独自の活動は認められない」という判断が下されたNJZ(NewJeans)。3月23日(日)には予定通り香港でのイベントに参加しましたが、このステージをもって活動を休止することを発表しました。
NJZ(NewJeans)が「ComplexCon Hong Kong」に参加

昨年から、所属事務所ADORと法的紛争を続けているNJZ(NewJeans)。
今年1月には新グループ名「NJZ」を公開しましたが、3月21日(金)に裁判所によって「独自の活動を行うことは認められない」という判断が下されています。
一方、NJZ(NewJeans)は3月23日(日)に音楽イベント「ComplexCon Hong Kong 2025」に予定通り参加し、新曲「PIT STOP」を初披露。
現時点で音盤化やミュージックビデオの公開予定はないものの、韓国の音源配信サービス「Melon」ではリアルタイム検索チャート1位を獲得するなど、大きな反響を呼んでいます。
NJZ(NewJeans)が活動休止を発表!

「ComplexCon Hong Kong 2025」で新曲を披露したNJZ(NewJeans)は、このステージで活動休止を発表しました。
メンバーは「今日のステージが当分の間、最後のステージになりそうだ」とし、「裁判所の決定を尊重し、しばらく全ての活動を休止することにした。簡単な決断ではなかったが、現時点では必要な決断だと思った」とコメント。
続けて「精神的にとても疲れて大変だが、自らを守ることだと信じているので後悔しない」とし、「必ず戻ってくるし、その時は明るい笑顔で皆さんと会いたいです」とファンに再会を約束しました。
NJZ(NewJeans)の活動休止に対するADORの反応は?

ADORは3月23日(日)、「ComplexCon Hong Kong 2025」に参加するNJZ(NewJeans)のためにスタッフを数名手配しました。
しかし、NJZ(NewJeans)はADOR側の協力を拒否し、5人だけでステージを進行。
これについてADORは「裁判所の決定にもかかわらず、NewJeansではない別の名前で公演を強行したこと、また一方的に活動中断を宣言したことに対して非常に残念に思う」と述べました。
続けて「有効な専属契約によりNewJeansのために最善を尽くしたい。アーティストと会って未来に対する議論ができることを希望する」と伝えています。
▼あわせて読みたい