3月31日(月)に記者会見を開催した俳優キム・スヒョン。会見では涙を流していたキム・スヒョンですが、所属事務所「ゴールドメダリスト」は倒産の危機に瀕しているようです。「ゴールドメダリスト」が財政難に陥った理由をご紹介します。
涙の会見が注目を集めたキム・スヒョン

故キム・セロンとの交際に関して、議論を呼んでいるキム・スヒョン。
3月31日(月)には記者会見を開催しましたが、キム・セロンや遺族に対する謝罪はなく、さらに大炎上。
この会見後、キム・セロンの遺族は新たなる写真を公開し、ビューティーブランド「Y.O.U BEAUTY」はキム・スヒョンとの契約を解除したことを発表しました。
所属事務所「ゴールドメダリスト」が倒産の危機!?

キム・スヒョンが所属している事務所「ゴールドメダリスト」は、過去にキム・セロンやソ・イェジも所属してました。
2019年12月、当時「キーイースト」に所属していたキム・スヒョンは従兄弟のイ・サランと共に事務所を離れ、イ・サランがキム・ミヘプロデューサーと「ゴールドメダリスト」を設立。
「ゴールドメダリスト」は創業以来、20億~30億ウォン(約2億~3億円)の黒字を維持してきましたが、一部メディアは「ゴールドメダリストが倒産の危機に直面している」と報道しました。
その状況は深刻で、すでに外部に委託している社内清掃サービスの契約を停止。
また業界からは、「従業員の解雇も時間の問題だ」という声も上がっているということです。
「ゴールドメダリスト」が財政難に陥った理由は?

これまで黒字を維持していきた「ゴールドメダリスト」が財政難に陥った理由は、キム・スヒョンの一連の騒動が原因と推測されます。
キム・スヒョンは今回の騒動を受け、20社以上のスポンサー契約を解除され、参加予定だったイベントをキャンセル。
契約を解除した企業の多くは損害賠償を請求していませんが、配信予定だったドラマ『ノックオフ』の公開は延期され、その違約金だけでも数百億ウォンに上るということです。
「ゴールドメダリスト」に所属している芸能人をチェック

2019年に設立された「ゴールドメダリスト」には、人気女優や人気俳優も所属しています。
ドラマ「社内お見合い」で人気を集めた女優ソル・イナの他、数多くの青春ドラマで高い人気を集めているヒョヌクも所属。
またイ・チェミンやキム・シウンなども所属しており、所属芸能人たちの今後を懸念する声も多く上がっている状態です。