「ブラジルは第二の故郷」大人気韓国アイドルが議論を呼んでいる発言を釈明・・・

Entertainment

ブラジルでの公演で、ブラジルを「第二の故郷」と発言し議論を呼んでいるStray Kidsのバンチャン。しかし、この議論のきっかけは海外ファンによる“誤訳”が原因だったようです。

ブラジルの公演で「another home」と発言したバンチャン

「ブラジルは第二の故郷」大人気韓国アイドルが議論を呼んでいる発言を釈明・・・ K-POP
出典:@Stray_Kids(X)

4月5日(土)と6日(日)の2日間、ブラジル・サンパウロでワールドツアー「Stray Kids World Tour ‘dominATE’」を開催したStray Kids。

6万6千人以上を収容できる大型スタジアムの公演には、国内外から多くのファンが集まりました。

また初日はあいにくの雨でしたが、メンバーとファンたちは貴重な時間を共有し、アンコールでは大きな打ち上げ花火も登場。

ファンからの温かい声援を受けたバンチャンはブラジルを「another home」と表現し、現地のファンを興奮させました。

バンチャンの発言で海外ファンが対立

「ブラジルは第二の故郷」大人気韓国アイドルが議論を呼んでいる発言を釈明・・・ K-POP
出典:@gnabnahc

温かく迎え入れてくれたファンたちに対し、「another home」と表現したバンチャン。

しかし、これが海外のファンによって「ブラジルは第二の故郷」と誤訳され、ブラジル以外の国のファンから「特定の国だけ愛しているようだ」「バンチャンの偏愛がひどい」という批判が殺到。

中には「だったらブラジルだけで公演をすれば?」という心無い声もあり、海外のファン同士が対立を始めてしまいました。

バンチャンが発言を自ら釈明

「ブラジルは第二の故郷」大人気韓国アイドルが議論を呼んでいる発言を釈明・・・ K-POP
出典:@Stray_Kids(X)

4月7日(月)、バンチャンはBubble(アイドルとファンのコミュニケーションアプリ)を通じて、議論を呼んでいる発言を釈明しました。

まず「ここは“もう一つの家みたい”と言っただけなのに」とし、「STAY(ファン名称)同士で争わないで欲しい」と心境を告白。

続けて「こんなに良い日なのに、なんでこういうことが起きるの?」とし、「世界中のSTAY全員に平等に愛を分かち合うこと、これが一番難しい」と伝えました。

さらにバンチャンは「でも、それが僕の苦手なことでもあるから…ごめんね。愛を平等に分かち合えなくてごめんなさい。(ファン同士が)争いごとばかりしているのは、全部僕のせいですね」と、悔しさを吐露しています。

タイトルとURLをコピーしました