4月9日(水)、ペルーでワールドツアーを開催したStray Kids。その公演中、ファンが気絶するという事態が発生しました。そこでバンチャンがファンに伝えたことやファンたちの反応をご紹介します。
ペルー公演で会場を満員にしたStray Kids

4月9日(水)、Stray Kidsはペルーのリマでワールドツアー「Stray Kids World Tour <dominATE>」を開催しました。
会場はペルーで3番目に大きい規模の「エスタディオ・サンマルコス」で、最大収容人数は4万5,000人。
チケットは完売し、同会場を満席にした初めてのK-POPアーティストとなりました。
公演中に観客席のファンが気絶
オープニングから大盛り上がりを見せたペルーでの公演ですが、公演中に観客席のファンが気絶するという事態が発生しました。
元々体調が悪かったのか、スタンディングによって身体が圧迫されて体調が悪くなったのかは分かりませんが、友人たちの手助けによって少し広いスペースに移動し、大事には至らなかったと伝えられています。
バンチャンがファンに厳しく注意を促す

ファンが気絶したことは、ステージ近くにいたファンたちの声や合図によってStray Kidsのメンバーたちにも伝えられました。
これを知ったメンバーたちはとても心配する様子を見せ、コンサートは一時中断。
そしてバンチャンはファンに「全員一歩ずつ下がって!」とし、「一歩ずつ下がってくれないなら、自分たちはステージから退場する」と厳しく注意を促しました。
メンバーたちの忠告を聞き入れなかったファンも…

その場にいた友人たちの手助けとメンバーによる注意によって、大事には至らなかったというファン。
スタンディングでは「少しでもメンバーを近くで見たい」という思いから、前方にファンが詰めかけることも珍しくありません。
会場ではバンチャンの厳しい注意に多くの方が従ったものの、これを受けれなかったファンも多かった様子。
そのため「一歩下がったのはバンチャンに注意された時だけで、すぐに前方では同じ状況が起きていた」「結局みんな自分のことしか考えていない」と不満の声も多く聞かれました。