
韓国のコミュニティサイトより「既に日本のコンビニにほぼ追いついたと思わないか?」というスレの反応を翻訳して紹介します。
既に日本のコンビニにほぼ追いついたと思わないか?
2000年代は日本のコンビニが別世界だったし、2010年代までは食品とかの差もすごく大きかったけど、
だいたい2020年頃からはほとんど追いついた感じがする。
コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ
コメント掲示板はコチラ
ttps://x.gd/p6Aku
韓国の反応
第一に価格差が2倍は違う。
まだまだ差が大きい。
同じようなものでも、弁当は日本の方が美味しい。
ローソンの弁当は本当に美味しかった。
我が国のコンビニがすごく良くなったのは確かだけど、まだ遠いと思う。
かなり追いついたのは事だけど。
追いついたとかそういう話ではなく、方向性が少し違う気がする。
コンビニ食品に対する需要が日本の方が高い。
そもそも日本にはパーム油が入っていないパンを安く売ってるくらいだ。
小さな聖心堂(※韓国の有名ベーカリー)が何千軒もあるということ。
日本のコンビニ弁当やパンのクオリティは、全く追いつけていない。
個人的にはコーラの物価以外はそこまで変わらないと思うけど・・・。
いや、もう日本のコンビニへ行っても、特に食べたいと思うものがないけど?
勝負にもならない。
飲料、酒、パン、プリン、弁当、おにぎりみたいなものに関しては、日本の方が種類が多い気がする。
弁当に関しては韓国の方が少し上じゃないか?
多様性と質の面では、まだかなり差がある。
日本の方が種類がちょっと多いというがそんな感じがする。
日本の方がまだはるかに多様だ。
品質はほぼ同じになってきたけど、構成と価格で見ると、韓国の方がコスパが悪く感じる。
あまり違いは感じない。
もう日本ではコンビニに行かなくなった。
全然追いついてない。
残念だけど、まだまだ遠い

