
韓国のコミュニティサイトより「凄惨なKBOの守備レベル」というスレの反応を翻訳して紹介します。
凄惨なKBOの守備レベル
各チームが約130試合を消化した状況で、最少失策チームの失策数が80個。
一方、日本プロ野球では128試合を消化したチームの最多失策が73個で、KBOの最少チームよりも少ない。
深刻なKBOのクオリティ低下、到底テレビを見ていられない。



コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ
コメント掲示板はコチラ
ttps://x.gd/fvxq2
韓国の反応
それが面白くて観てるんだよww
実力差は認めるべきだけど、ドーム球場の数(日本は12チーム中6チーム)も考慮する必要があると思う。
選手のレベルは置いといても、雨天によるグラウンド状況で失策率は上がるから。
韓国はインプレーの打球が多すぎる。
投手の三振能力が弱くて、自然と失策も増えるしかない。
日本が守備にこだわるのは今に始まったことじゃない。
レベル差もあるけど、まず守れる選手からレギュラーにする。
一方韓国は打てれば守備がボロボロでも出場させる。
早く8球団制に戻ってほしい。
韓国野球はバラエティ番組みたいなものだからww
日本は投手がいいから打つのが難しいし、ドーム球場が多いのも影響あるだろうな。
これが面白さではNPBがKBOに勝てない理由。
日本と比べたら選手層が話にならないくらい差がある。
韓国のプロ球技は全体的に勘違いして芸能人ぶってる。
国際大会に出ると大恥。
特にプロバレー、プロ野球。
KBOはその味を楽しむものなんだよ。
野球らしい野球が見たいならMLBを見ればいい。
日本の子供たちは中高時代から守備練習、基礎練習量がものすごいんだよ。
だからMLBばっかり見るようになった。
選手のレベル差がすごい。
ランダムガチャがあってこそ面白いんだよ。
もちろん日本の野手の守備がずっといいけど、投手力の差でインプレー打球の比率や強い打球の割合も違うだろうから、単純に失策数で比べるのは無理だ。
問題はKBOは本来失策にすべきものをヒットにしてしまうケースが多いこと。
日本やアメリカは逆で、ヒットにしてもいいものを失策にする場合が多い。
本当の失策数はもっと多い。
野球後進国の韓国はプロ制度を解体すべきだ。
失策数はインプレー打球が増えれば確率的に増えるだろうし、打高投低か投高打低かの状況にもよると思う。
多いのは確かだな。
見る見ないは人それぞれだけど、日米よりレベルが低いのは間違いない。
日本野球は実力は高いけど正直つまらない。
点が本当に入らない。
韓国野球はレベルは落ちるけど失策がバンバン出て笑えるww
失策は大体内野で出る。
韓国の球場は芝とグラウンド整備がひどいから余計に多い。
守備が下手なのは当然だけど、基本的な失策数は内野のイレギュラーバウンドも影響していて、単純な数字だけでは判断できない。
だからこそ面白い。

